blog index

不妊 大阪 漢方鍼灸治療院 馬場聖鍼堂

不妊治療を行っているあなた、男性不妊や二人目不妊、原因不明の不妊や高齢不妊などで悩んでおられるあなたのために、大阪の漢方鍼灸治療院:馬場聖鍼堂から、漢方・鍼灸の不妊治療について書いていきます!漢方鍼灸の治療を通じて、あなたの妊娠のサポートをさせてください。
プロフィール
僕は、”伝統鍼灸ナビゲーター”という肩書きを名乗っています。


えっ!?伝統鍼灸ナビゲーターって何?

そうですね、分かりにくいですよね〜…


ということで、お答えします!


それは、伝統的なはりきゅうの世界に、まだ入ったことの無い方には、その最初の一歩を踏み出してもらうお手伝いを、今まで体験してきてくださっている方には、もっとその世界を楽しめるように道案内をする仕事です。

とはいえ、鍼灸界では僕だけが名乗っている、オンリーワンの肩書きです(*^^)v

具体的には、様々なイベントを行って、一般の方にはまだまだ認知度の低いはりきゅうの世界を広めていったり、はりきゅう経験者の方へは、様々な伝統的な東洋医学の知識やそれに基づいた養生法などを紹介したりしています。

また、鍼灸師や鍼灸師を目指す学生には、庠塾という僕自身の勉強会を行ったり、いくつかの専門学校で古典に関する講義を行い、次のはりきゅう師を育てる活動を行っています。

そうすることで、伝統的なはりきゅうの知識や技を次世代に伝えていく。

これが僕のライフワークの一つです(^^)


どうでしょう?興味湧きました?


あと、小さな鍼灸院開業コンサルタントもしています。

僕自身、小さな鍼灸院を経営していますが、今の世の中、はりきゅう師にとっては過ごしにくいのが現実です…(^_^;)

ということで、伝統鍼灸ナビゲーターの僕としては、後世に本物のはりきゅうを残していきたいと考えています。

ですので、今、古典的なはりきゅうを用いて臨床をしておられて、なかなか上手くいかない方のお手伝いをしたいと思っています。

そんな方は、ぜひメッセージをくださいね♪


僕の行動の指針は”波紋”です。

それはどういうものかというと、自分の身近な人から、行動の波紋を広げていくというものです。

スムーズに自分の気持ちを伝えることが出来れば、綺麗な波紋が出来ると思います。

でも、どこかで障害があると、当然、綺麗な波紋は広がりません。

また、遠くからいきなり波紋が広がるわけはないのです。

ということで、身近な方から伝統的なはりきゅうを浸透させていき、身近な方から治療院の経営を助けていきたいと思っています。

ぜひ、僕のことを活用して下さい。

そして、自分の柱は”はりきゅうホスピタリティーNo.1”。

そのようなことをしながら、あなたにホスピタリティーの波紋をお届けします(^^♪


では、あなたとの縁が開けることを心から願っています。


これを読まれたあなたに幸せが雪崩のように訪れますように(^^♪



僕の治療院
馬場聖鍼堂:http://www.harikyuu-seishindou.com
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ